シロクマのほっこり和菓子♪

お店訪問♪

どうもー!トマト大好き!
販促インストラクター
みんなのトマト店長ですピーン🍅

いやー!!
飛騨高山本日は真冬に逆戻りです!!

高山の中心を流れる宮川に架かる鍜治橋の中央にいる
手長足長像もめっちゃ寒そうです!

顔が凍えてるよね!!

と、まあ今朝から結構吹雪いてました。

つい先日は、春を予感させる温かい良い天気で
絶好の「笑顔の種」まき日和でしたので

古い町並みにある

和菓子とカフェ飛騨 大井屋さん

に「笑顔の種」をお届けしてきましたピン♪

あ、観光客さんかと思ったら、トマト夫人が撮影してた笑

大井屋さんの和菓子が、トマト家は物凄く好きです。

こうしてプチ飛騨高山観光と称して古い町並みに出掛けては
ツアーの〆として、大井屋さんで甘いものを食べて帰るのが恒例です♪

冬場ですと、あったかいメニューが沢山あって
ほっこり、まったり、ゆったりと楽しめます♪

飛騨高山がギューッと詰まった!
こだわりのお饅頭!「朴葉味噌まんじゅう」コレ旨しですピン🍅

朴葉味噌まんじゅうも食べたいけど
やっぱりこれかな♪

ぜんざいかなぁ~♪
杵つきのお餅が入って、甘さも控えめでこりゃぁ~たまりません💖

ご主人の大井ちゃんです♪

大井ちゃんとも数年来のお友達です。
物腰が柔らかくて温厚な和菓子職人さんです♪

性格や雰囲気がシロクマくんみたいで
お友達からシロクマと呼ばれているとかいないとか(笑)

店内のあちこちにシロクマの可愛いオブジェが置いてあって
大井屋さんのイメージキャラとしてお客様を楽しませてくれています♪

和菓子とカフェ 飛騨大井屋さんのホームページ
トップページにもシロクマくんいました♪

飛騨高山観光にいらっしゃったら
是非お立ち寄りくださいピン🍅

その際は「トマト店長のブログ見たよ」
って、言って下さると、何かいいことがあるかも知れません♪

あ、勝手に書いたので・・・「え?」って反応が帰ってくると思います(笑)

和菓子とカフェ 飛騨大井屋
電話番号 0577-32-2143         
営業時間 9:30~17:30〈冬季〉9:30~17:00       
     カフェ 10:00~17:00(Lo)〈冬季〉10:00~16:30(Lo)
住所   高山市上三之町68
最寄り駅 高山駅より徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました