タイヤの日♪

トマブログ

どうもー!暫く遠出の予定のない
トマト大好き!
みんなのトマト店長ですピーン🍅

皆様、いかがお過ごしですか?

今日も めいっこMちゃんが
我が家に遊びに来てくれました♪

特に何をする訳でも無いんですが
居てくれるだけなんですけど

なんか和みます~🍅
ありがとね♪

さて、そんな穏やかな今日ですが
聞くところによると「タイヤの日」だそうですね♪

タイヤの日は、広く一般ドライバーにタイヤへの関心を喚起し、タイヤの正しい使用方法を啓発することにより、交通安全に寄与することを目的として、2000年(平成12年)に日本自動車タイヤ協会、全国自動車タイヤ販売店協会連合会及び全国タイヤ商工協同組合連合会の3団体が創設した。

4月8日とされたのは、4月は春の全国交通安全運動が行われる月であり、8は輪(タイヤ)をイメージさせることからきている。同年4月8日には第1回目の啓発活動が行われた。

という事で、まだ交換していなかったスタッドレスタイヤを交換することに♪

4月も8日、流石にもう雪は積もらないだろうし
暫くは遠出の予定もなさそうですから交換しないとね。

なーんて事のない1日です。
でも、こんな「なーんて事のない1日」に幸せを感じます♪

これまでの当たり前が
これからは当たり前ではなくなってきます。

コロナ前のあの日は戻ってきません。
戻る事は出来ません。

でも嘆く必要はないと僕は思います。

新しい明日を平穏な日常は
自分達の想い一つで創れます!

その為に!!

今、生かされていることを感謝し

明日の為に!
大切な人を守る為に!

今の自分に出来る事を精一杯やる事
これが大事かなと思う今日この頃でした♪

トマト「Mちゃん手伝ってくれるの?」

Mちゃん「え?見てるだけー♪」

見てるだけかよぉー💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました