真夏のダンボール!

イベント

どうもー!今年で51歳!
トマトを被っていない普通なおじさんです!ほーい♪

高山の中心部にある商店街で夏祭りイベントが開催されてて、
今夜も飛騨高山の街は熱く盛り上がってますよー!

飲食ブースや音楽ライブ、この他にも子どもちゃんが楽しめるイベントが各所で開催されてました!!ミニ四駆だねー♪

僕は今夜は、こちらで開催されるダンボール迷路の制作スタッフとして参加して参りました♪(とても暑いので、今夜は51歳普通のおじさんの姿で参加しました。熱中症になっちゃったら大変ですからね♪)

昨年までは仕事で、行きたくても行けなかったイベントでしたが、こうして時間が取れてお邪魔出来るのがとても楽しいです!しかもスタッフとしてもね♪

ダンボール迷路どうやって作るの?

はい!
ではダンボール迷路の制作過程をアップさせて頂きます!

事前にダンボールが沢山出る企業さんにダンボールをためこんで頂き、当日頂きに伺います。今回は2日分として軽トラ3台、バン1台+α準備されました。
僕も含めたボランティアスタッフさんと各町内から参加してくれた子どもちゃん達と一緒に箱を組み立てていきます♪
結構出来てきましたね♪
今日もかなり外気温高く、夕方5時頃、作業始まったばかりですが既に汗だくです!
途中で休憩をはさみ、水分を補給しながら作業を進めます。
組みあがった箱をスペース内に配置していきます。設計図などは何もないので、当日スタッフさんの思うまま好き勝手に箱を配置していきます。
さぁお客様そろそろいらっしゃいました!ダンボール迷路は7時からスタートです。
間に合うのか?!
既に立て看板が!!
だから7時に間に合うのか!?
6時30分頃、ようやく迷路らしくなってきましたよ♪
ボランティアスタッフさん、お子ちゃまとお母さん、フルマックススピードで明り取りの窓や、通路の穴をカッターで切り出しております!頑張れ!
今回急遽手伝ってくれる事になった高校生のSくん!
ありがとうね!
お!こちらはダンボールに向かって何やら指示をしていますが・・・
中を覗いたら、スタッフさんの姿が(笑)子どもちゃんが通れる位のスペースを汗だくになりながら、順にカッターで通路を作ってました!
そうこうしているうちにダンボール迷路らしくなってきましたよ♪
ママさんチームも楽しんでいらっしゃいます!思い思いの形を切りだしてます!
こういう遊び心がないとね♪
僕も負けずに季節感ゼロですが、ハロウィン風にカットしてみました♪
ふはははははははははははははははは!
今日は51歳普通のおじさんでお邪魔させて頂いたので、足跡だけ残しておきました♪
ピーン!
ちなみに中からのぞくとこんな感じ!中はめっちゃ暑いです!(日が出てる時間帯)
7時を少し回ったところで何とかダンボール迷路スタート出来ました💦
あ、こんな顔もあったよ♪

充実感あり!

完成後、子どもちゃん達の歓声をあげながら楽しんでる姿を見ると嬉しかったですね♪親御さんも皆さん笑顔で♪ 

楽しいは最強です!

一緒に頑張ってくれたS君、ガリガリくんとポテトチップスでお礼しました♪
ありがとね!S君明日も手伝ってくれるって♪さらにありがとう!

あーしかし!汗だくです!暑かったぁ!

明日もダンボール迷路ありますし、さらにイベントが開催されるそうです。
夏って楽しいですよね!楽しまなきゃソンソン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました