時間を無駄にしない♪

トマブログ

どうもー!トマト大好き!
販促インストラクター&ステージMCなどもお任せの
みんなのトマト店長ですピーン🍅

いよいよ緊急事態宣言が発令されます。
7都道府県限定という事ですが

それ以外の地域でも、大切な人を守る為、
節度を保ち、冷静に落ち着いた判断のもと行動をするべしと思います。

さてさて、ほぼほぼ発信のタネをコロナに取り上げられた僕ですが
今は自宅にて、 時間を持て余す事のない様に、この先必要となるであろう知識、資格を取得しようと勉強しております。

いつもは一人でしたが、嬉しい事に今日は2人で勉強中です。

高校2年生のめいっこMちゃん♪
高校は今日まで春休み、
今日は我が家に宿題持参で遊びにやって来ました。

明日登校しても、明後日から休校との事で
学生さんも勉強が大変なんでございます。

早くこの状況が終息していく事を切に願います。

でも、こんな事でもなければ
Mちゃんと一緒に勉強する事なんてなかったと思いますし
色んな話をする機会もなかったかと思います。

自分自身の為に勉強する時間もなかなか取れなかったかも知れません。

与えられた状況、時間をどう活用するのか

ピンチと捉えるのか
チャンスと捉えるのか

どうとらえるかは自分次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました