備えは万全に!

大雨特別警報のアラームから始まった一日でした。
被害に見舞われた地区の皆様、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

僕が住む岐阜県も各所で、土砂崩れ、道路の崩壊など多く被害が発生しております。
地盤がかなり緩んでいる状態ですので、河川・山沿いにお住いの皆様
今後も警戒を緩めることなくお過ごし下さいませ。       

今回の自然災害もそうですが、コロナウイルスの様に自分達ではどうしようもない事に見舞われ苦い思いをさせられる事があります。

でもそんな事があっても、私たちが出来る事があると思います。

それはその時の苦い思いをその時だけで終わらせず、その苦難から学び、この先起こりうる問題に対してどれだけの準備が出来るかと言う事。

自分たちの生活は自分達で守る!

一人一人が、その思いを持ち、
自分たちが出来る範囲で考え行動する事ではないでしょうか。

「そう来たか!じゃあこの手があるぜ!」

「ははーん♪なるほど!だったらこうして、こうして、これでどう!」

と、柔軟に対応が出来て、苦難に負けないメンタルの強さを持ちたいと
今日の大雨特別警報から学んだトマト店長でした。

「備えあれば憂いなし」

今期は副町内会長の任を承っており、町内の皆様の安全を守る行動も大事な責務と
痛感しました。

トマト店長にご用の方はメールにてお問い合わせ下さい。
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせ下さい。 ☎️0577-32-3967
トマト店長YouTubeチャンネル!
動くトマト店長をご覧いただけます(笑)
チャンネル登録お願いしますピーン!