鏡開き!

トマブログ

どうもー!トマト大好き!
販促インストラクター
みんなのトマト店長です!

1月11日(土)は鏡開きでした!

我が家も開いちゃいましたピン!

今年の鏡餅はホームセンターで見つけたこちら!

焼いて食べるあんこ餅鏡餅(笑)

ねー♪こんなのはじめてみましたよ♪

さ!では開きますよ!

中はどうなってるかなぁ?

わー!って、そんなにびっくりすることないか(笑)

中はこんな感じで個包装になってまして
ぺったんぺったんのあんこ入りのお餅が3個入ってます。

ホットプレートかフライパンで焼きます。
今回はフライパンで、弱火で5~6分♪

でけたー!!お!ちょっぴり膨らんで美味しそう♪

おぉー!お!美味しい!

良いじゃない!
簡単だし、お餅食べ飽きた頃のコレ、丁度いいかも知れませんね♪

あ!鏡開きはぜんざいだから!
なるほど!!ナイスです!

時代と共に風習もエボリューションしていくんですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました