農家さんを応援する高山マルシェ!

トマブログ

どうもー!トマト大好き!
トマトソムリエ&販売促進インストラクター

みんなのトマト店長ですピーン🍅

販売促進インストラクター活動報告です!

地元農家さんの応援がしたい!

販売促進インストラクターとして活動する目的の一つ
「地元農家さんの応援」

農業生産者様の抱える問題として、農業従事者の高齢化、担い手不足
そして実際の労働に対して所得が割りに合わないなど色々厳しい現状を伺いこれは何とかお力になれないものかと考えていました。

そんな時、高山マルシェ会の反中会長に出逢いました。

反中会長も、農家さんの為の農家さんによる新しい市場、販売経路の仕組みを作りたいと、農業従事者の皆さんの未来のコトを考えを僕に話して下さいました。

その想いにとても共感し、販売促進インストラクターとして、
高山マルシェ会様の事業に参加させて頂く事になりました。

想いを伝えるのがトマト店長の役割

反中会長と出逢って約半年、いよいよ高山マルシェ動き出しました!

高山マルシェは、農家さんによる農家さんの為の新しい市場・仕組みです。想いを共有し賛同して下さった農家さんのお野菜の販売を6月5日(金)よりスーパーセンターシマヤラクール飛騨高山店様にてスタートさせました。

さ、ここからが販売促進インストラクターの出番です。

農業生産者様の想いや人となりを消費者様に伝えるコト!!!

農場にお邪魔して生育状況や、お野菜の魅力、美味しい食べ方などを
販促POPや売り場つくり、ネットを使っての情報発信で

ドンドンお伝えしていきます!!

顔の見える野菜・果物
安心安全はもちろん、何より畑から直送なので新鮮です。

販売促進インストラクターとして
高山マルシェ会様の想い、農家さんの想いをお伝えして応援します!

毎朝、農家さんの畑から直送で新鮮お野菜が入荷します!
顔の見える新鮮お野菜をぜひご利用下さいませ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました