今年最後のtomato’s kitchen!

トマブログ

どうもー!トマト大好き!
販促インストラクター
みんなのトマト店長ですピーン!

昨夜のアメトーク
スターウォーズ芸人でしたね♪

皆さんの熱い想いとトーク
ビンビン伝わりましたね♪

シリーズ最初からもう一度見直したくなっちゃいました♪

さてさて、
毎週一日夕飯は僕が担当することになりました、tomato’s kitchen!4週目の昨日はクリームシチューを作ってみましたよ♪

今回もなーんも分からないので、シチューの素に掲載してある作り方を参考にしました。

材料は、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、豚肉、牛乳、
なるほど、牛乳以外は全部冷蔵庫にあるぞ!牛乳は買ってこよう♪

とりあえず材料を一口サイズにカット!

おいおい、ジャガイモってどうやって切るんだ、玉ねぎもどこまで皮めくるの?にんじんの皮は・・・まいっか♪

豚肉200gね・・・あ、280gあるわ・・・いっか入れてまえ!!

なになに?最初に材料を鍋で炒めるのか♪

炒め始めてから暫くして・・・

あれ?豚肉!これいつ入れるの?
いつ?今?さっき?あとで?

ええーい!今入れたれ!(笑)

てな感じで独り言を言いながら調理しました♪

水を入れて更に煮込みます。
が、どうも水が少ない様な・・・これでいいのか?

絶対少ない気がする・・・

よっしゃ!水も足したれーい!!


ここで、トマト夫人が仕事を終えて登場!!!

夫人「あー♪シチューのいい匂いする♪どれどれ?」

夫人「今どんな感じ?」

トマト「これからルーを入れるところ」

夫人「ええ!!まだ入れてないの!?こりゃーかかるよ(笑)」

トマト「そうなの?」

夫人「かかるってー、ルー入れてしばらく煮込まないと美味しくならんよ(笑)」

トマト「ええ?そうなの?」

夫人「早く入れんと!」


と、ご指導いただきまして、シチュールーを投入!
こーんな感じになりました♪

牛乳を入れて少し煮込んで出来ました!
どうですか?

それっぽくなりましたけど(笑)

煮込み時間が短かったので、とろみが少なかったのと味にコク?深みが
足りませんでしたが野菜も柔らかく、お肉も良い感じでしたので良かったのではないでしょうか(笑)

tomato’s kitchen!来年もお楽しみに♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました