【突撃取材!】冬場の貴重な保存食!

お店訪問♪

皆さん、これ何か分かりますか?
ちょっとアップにしてみましょう♪

はい、こちらです。

え?ヒント頂戴?

分かりました、特別ですよ♪
冬場の貴重な保存食として、雪深く寒い地域で作られています。

もうお分かりですよね?
え?もっとヒントくれですって!!!

仕方ありません、ここまで読んで下さったあなただけに♪

どうですか?もうお分かりですよね♪

ええ!!!
余計分からなくなったですと!!!

では、正解を発表します。

はいぃー♪
正解は、「山之村の清水さんちの寒干し大根」でしたぁ!

雪深い寒い地域の保存食として各地で生産されています。
「切り干し大根」「凍み大根」など。

細切りにしたモノは良く見ますが、丸くて真ん中に穴が開いたこの形は正直はじめてみました。なぜにこの形?

その真相を明らかにするため

この「寒干し大根」を生産していらっしゃる清水農園様に突撃取材してきました!

高山市街から車で約1時間30分・・・なんですが
今回、道を間違えたりなんやらあったため更に1時間30分(笑)

ご覧のとおりの積雪で真っ白な山道を暫く走って
清水農園様にようやく到着しました!

うおー!雪深------い!!
見渡す限り雪景色です♪

あ!

あれは!!

清水さーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
おーまーたーせーしーまーしーたーーーーーーーーー!!

この続きはまた明日♪

山之村の清水さんちの寒干し大根は高山マルシェで扱ってます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました