高速SA最近頑張ってはる!!

2020年3月21日

どうもー!トマト大好き!
みんなのトマト店長ですピーン!

昨日は中部地方、本日は関東甲信地方が梅雨明け、
夏も本番でございますね♪

今年の夏も楽しい夏であります様に♪

我が家の旅の楽しみは・・・

さて、夏と言えば海や山、レジャー観光施設へと
高速道路を利用して遠出する機会も多くなりますよね。

僕が住んでる岐阜県飛騨高山は海の無い県なので
海に海水浴だぁーなんて言うと結構なイベントです。

高山からですと、北陸方面が近場になります。

そう言えば最近行ってないなぁ・・・
ま、行っても、このお腹がなぁ・・・

友達のタイガーココさんと、どちらもチャンピオンベルト返上出来そうにないですな(笑)

お腹のチャンピオンベルト、タイトル返上はまだまだ時間がかかりそうです!

ベルトの事はおいといて・・・

飛騨高山から海水浴に行こうってことになると、
日本海、太平洋側どちらに向かうにせよ、高速道路を利用することになります。

どちらに向かっても2時間から3時間はかかります。
ですけど、現地に到着するまでの道中がこれまた楽しいんですよね♪

高速道路のサービスエリアやパーキングエリアに寄って、
休憩がてら食事したり、その地方のお土産品を見て回るってのが、

車の旅の楽しみの一つでございます♪

先日のツアーで立ち寄ったSAが凄い!

あ、先日の中国関西方面ツアーの時も、高速道路を利用し
大きめのサービスエリアに寄りながら行って帰ってきました。

あ!そうそう、最近サービスエリアの売り場やPOPですが、
かなり頑張っていらっしゃると思いませんか?

どこのサービスエリアやパーキングエリアもが!では無いですが、
結構凄い力の入れようだなってサービスエリアあります!!

帰りに立ち寄った、
名神高速道路の黒丸パーキングエリア(上り線)

モテナス黒丸さん!名前も良いセンスです♪

こちらのお店のPOPは凄いですよ!
あまり凄いんで、お店の方にお話して写真撮影させて頂きました!

コトPOP道を極める者の性!

モテナス黒丸さん、何が凄いかって、

プライスカードからPOPほぼ手書きなんですよ!!プライスカードも価格だけじゃなくて、その商品の関連イラストやパッケージのロゴを描いてあったりと!凄く手がこんでるー!!

あ、すいません。ついついコトPOP道を極める者として、興奮してしまいました。お店で面白いPOPやディスプレイを見ると居ても立ってもいられなくなる
性ってやつです(笑)

でもこのコーナー見て下さい。プライスカード全部手書きですからね!

「印刷した商品名と価格のプライスカードでいいじゃないですかぁ・・・」

ってところをガツーンっと一括!すべて手書き!手書きじゃないとだめよ!
でもここまで描く?

描くんです!!!!

スゲー!マジスゲー!描きっぷりに脱帽です!

僕みたいにPOPに興味がないお客様が立ち寄られても普通のSAやPAの売り場よりも楽しくお買い物出来ると思います。

きっと滞在時間も増えると思います♪

こちらのトマトパン食べたかったんですがすでに完売!!

売り場のディスプレイも頑張っていらっしゃいました!
カルピス100周年コーナー、七夕が誕生日なんですね♪

↓↓↓入口にもこんなディスプレイが!!

高速道路のパーキングエリアとは思えませんぜ!僕の前職の食品スーパーでもここまで出来ていないお店あります!!凄い!

是非お逢いしたいですピン!

POP担当の方はこの日はお休みでご挨拶出来なかったんですが、お話を伺えばお一人ですべて描かれているそうで!是非次回はお逢いしてお話伺いたいと思いますピーン!

レジを担当されてた方も良い方で、とてもいい笑顔で気さくに話しかけて来てくれました。で、最後にお写真も♪

レジのお姉さーん♪ありがとうございますピーン!
ちょっと写真ボケちゃった(泣)

どうですかぁ、高速道路のサービスエリアやパーキングエリア、
立ち寄ってみると面白いでしょう♪

POPに興味がなくても面白かったでしょ♪

全国各地のコトPOPerの皆様
是非、 名神高速道路の黒丸パーキングエリア(上り線)
立ち寄って見てくださいピーン!おすすめです♪

※コトPOPとは、その商品がお客様にとってどれだけ役に立つものか、使用するとこういうメリットがあると言うことを、ちょっと面白可笑しく描かれたPOPの事を言います。