絶対的エースの卒業!

どうもー!トマト大好き!
最近はアイドルも大好き!
みんなのトマト店長ですピーン!

乃木坂46の絶対的エース 白石麻衣さんが、3月25日発売の25枚目シングルの活動をもってグループから卒業されるそうです♪おめでとうございます♪

結成8年、今や国民的トップアイドルグループとなった乃木坂46!グループを押し上げた牽引役はまさに白石さんだったと思います。

グループの中心、絶対的エースの白石さんが卒業するという事は、乃木坂46にとって大きな痛手にはなるのかなと思いますが、後に続くメンバーさんも層が厚くなっているので心配はなさそうですね♪

あ!食品スーパーでも同じ様なコトがありますよ♪

「店長が変わると店が変わる」

そうなんです、店長の采配一つで店舗はどの様にも変わります。

店長は店舗の総合プロデューサーですから
お客様に楽しくお買い物して頂ける様に店舗を
プロデュースしなければなりません。

またパフォーマーである各従業員さんのケアも怠らず
常に最高のパフォーマンスをしてもらえる様に働く環境を整備する必要があります。

そして尚且つ、店長自身もセンターに立ち、メンバーの皆を盛り立て、お客様に最高のおもてなしが出来るプレーイングマネージャーとして活躍し続けなければならないと思います!

まさに店長は店舗の絶対的エース!

ですが今回の乃木坂46の白石さんが卒業される様に、店舗の絶対的エース店長が人事異動で変わる場合もあります。

すべてを店長に集約した店舗運営ですと店長が交代するたびに、引き継ぐ店長の方針が前店長と同じなら問題ないですが、方向性が違う場合、従業員は混乱してパフォーマンスレベルが低下してしまいます。もしかしたら拒否反応を示す場合も出てくるかもしれないですね。

そうならない為に、店長は常日頃から従業員とコミュニケーションを取り、考え方を共有し、従業員さんそれぞれの特性・個性を活かす環境を整えてあげることが必要かと思います。

総合プロデューサーであり、プレーイングマネージャーでもある
店舗の絶対的エース!店長!

しかしながらお客様にとって気持ちがよく楽しくお買い物出来る店舗は、絶対的エース店長が孤軍奮闘しても作り上げる事は出来ません。店長と共に邁進してくれるパフォーマー従業員の皆さんが物凄く必要です。

ああ!そうだ!従業員さんがセンターを担う事があっても良いと思います!
エースは店長であったとしても、パフォーマーの従業員さんが
センターポジションを任される企画があっても良いじゃないですか♪

任す店長も、任された従業員さんもきっと嬉しいと思います!

店舗は店長!あなた次第!

とは言いますが!
メンバー全員の総合力がお客様のご支持に繋がると思いますピン!

ワンチームですよ!

トマト店長にご用の方はメールにてお問い合わせ下さい。
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせ下さい。 ☎️0577-32-3967
トマト店長YouTubeチャンネル!
動くトマト店長をご覧いただけます(笑)
チャンネル登録お願いしますピーン!