なんて字だ!!

トマブログ

どうもー!トマト大好き!
販促インストラクター
みんなのトマト店長ですピン!

早いもので、今年も4日経ってしまいましたよ!!

今年も残すところ後361日です!

ぼーっとしてたらあっと言う間に
1年終わっちゃいますからね。

そうならない為にも一日一日を大切に精一杯頑張りましょう!
と、自分に言い聞かせているトマト店長です(笑)

さて、4日ともなればお正月も終わりですね。
通常営業モードに戻されてる企業様、店舗様も多いかと思います。

僕も食品スーパー店長の時は、お正月ののんびりムードから、いち早く通常モードに売り場そして気持ちや動きを切り替える様にと皆に朝礼等で話をしていましたねぇ。

あるアンケート調査では、40.9%の方がお正月は3ヶ日で終わりと認識されてるそうですし、松の内(1月7日)までと回答された方が35.5%だそうなので、どれだけ引っ張っても1月7日まででお正月セールは終わらせた方が良いようです。

販促POPなども「お正月」「年始」「お年玉」「初売り」等のキーワードが書かれたPOPは切替えた方が良いですね。この時期色んな行事やイベントが目白押しなので大変かと思いますが大事ですよ♪


では最後に♪(唐突やな!!)

1月2日に書初めをすると筆が上達すると言われていますが、
今年もしてないので昨年元号が令和に変わった時の私の書をご覧頂いて本日はお別れです♪

トマト店長youtubeチャンネル

また明日♪ピーン!

に、してもなんて字だ!

ひどすぎる(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました