懐かしいクリスマスの思い出

どうもー!トマト大好き!
販促インストラクター
みんなのトマト店長ですピーン!

遂に12月に突入ですね!

昨年までだと
師走来たなー!って感じでアタフタしていた事を思い出します。

なーんもない年末😗

あ、年賀状と大掃除は早めに出来る!
年賀状は毎年遅くなってたし、大掃除はいつもトマト夫人にお任せだったので
今年はバッチリお手伝い出来そうです。(頑張りマッスル!)

ラストレトロミュージアム

さてさて昨日で飛騨高山レトロミュージアムでの一日館長研修は終了しました。

飛騨高山は観光地で沢山のお客様がいらしてます!
食品スーパーとは違うお客様の来店動機から購入に繋がる流れ、
観光施設の集客方法や接客を学ばせて頂く為にお世話になっておりました。

中野館長様、スタッフの皆様
お騒がせしました、ありがとうございました!

そんなレトロミュージアムも先月から館内は
🎄クリスマス🎄仕様になってるピン!

館内入ると踊るサンタクロースがお出迎えしてくれます♪
昨日も一緒に踊っている動画を女の子たちが撮影してましたピン😊

ツリーの横のサンタがサックスを奏でながら小躍りします(笑)

映え~♪ですよねぇ~♪
楽しそうでしたピン🍅

受付をしながら、ふと思い出しました😶💬
僕が子どもだった頃の・・・昭和のクリスマス。

今みたいに、モノや情報が溢れていない頃です。

12月になると、おもちゃ屋さんのチラシが新聞に折り込まれてきました。

いつもは新聞なんて広告なんて見ない癖に、おもちゃ屋さんのチラシだけは
さっと抜き取り隅から隅までずーっと眺めていたことを思い出します。

毎日毎日眺めてましたね😉
眺めてるだけでも、ワクワクして楽しかった😚

時は流れて令和!
信じられない位の猛スピード!ありとあらゆる情報をポケットに入れて持ち運べる時代になりました。

便利さは手に入りましたが、その代わりに何かを失った様な気もします。

本当の豊かさとは・・・

なんてちょっとおセンチ気分の飛騨高山レトロミュージアム最終日でした😉

トマト店長にご用の方はメールにてお問い合わせ下さい。
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせ下さい。 ☎️0577-32-3967
トマト店長YouTubeチャンネル!
動くトマト店長をご覧いただけます(笑)
チャンネル登録お願いしますピーン!