朝市でコトPOP!!

2020年3月21日

どうもー!トマト大好き!
みんなのトマト店長ですピーン!

お盆連休も終わりまして
ちょっと一息ついていた飛騨高山観光名所 「宮川朝市」

開店前の朝7時頃は、まだお客様もいらっしゃってないので
宮川のせせらぎが聞こえて、少しのんびりした空気が流れています♪

奥にプリン屋ココさんがいますね♪何してんだろう(笑)

有機栽培野菜でお馴染みの「野村農園」さんの販売研修をしてきましたピンよ♪

今朝も朝市での販売研修を実施しました。

少し時間的に余裕があったので、
本日の販売品目のコトPOPを書かせてもらいました♪

トマトやキュウリに囲まれて書くコトPOP!あぁオーガニック!!

夏のお野菜、トマト、キュウリ、ナス、トウモロコシがメインでございます♪

こちらは飛騨高山の伝承野菜の飛騨国府ナス、焼きナスに最高です♪

もうお馴染みなので地元のお客様からのご要望も多いナスです。
帰り際にお得意様から、次回販売日に10本お願いね♪とご注文も頂く位です。

全長20センチくらい、まだ大きくなるのかな。
灰汁が少なく身が締まっていて美味しいと評判です♪

続いてナス繋がりで、珍しい白ナス♪とカプリス♪
どちらも有機栽培です♪

お次はこちら!
にんにくの糀漬!これね、マジでハマります!!

3年モノでいい味出てます♪
胡瓜、ズッキーニで試食して頂くんですが、試食されると間違いなくご購入に繋がる商品です。昨年一昨年のにんにくが不作だったのでもうあるだけの限定販売なんですよ♪

はいはい!お待たせ!トマトでございま~す(サザエさん風に読んでね)

そしてこちら!

希少品種!トウモロコシの原種でもある「もちとうもろこし」

その名の通り、モチモチ食感が特徴の決して甘くないトウモロコシです。
見た目のインパクト、噛めば豆の様な味で好評頂いております♪

観光客の方にもウケています(笑)

色が衝撃的!食べても衝撃的!まさにアンビリバボーなトウモロコシです!

ああー!今頃良いキャッチコピーが出てキター!

有機栽培の採れたて胡瓜です♪
イボイボが痛いです(笑)

と、こんな感じでコトPOPを書き、設置して販売しました。

食品スーパーと違い、購入するつもりはなく観光で来店されるお客様(特にインバウンドのお客様)が多い場所なので、コトPOPの効果としては非常に厳しかったですね。

インバウンドのお客様が多いのならば、せめて英語表記のPOPがあっても良かったです。次回は英語表記のコトPOPにチャレンジしてみますピン♪

ぷちとまと始めました♪

こちらの方が、朝市のお客様にはインパクトがありました(笑)

以前、食品スーパーで実施していた企画ですね(笑)

朝市にお越しのみなさんも変身願望きっと半端ないと思いますピン♪

本日は早速インバウンドのお客様が変身して下さりました!

皆様、素敵だピーン!

と、言うことで、僕が店頭に立つ日は、ぷちとまとちゃんにジャンジャカ変身出来ますので是非!朝市にご来店頂きたいと思いますピーン♪

次回、店頭に立つ日の予定は後日こちらのサイト「トマト店長出没情報」もしくはLINE@「みんなのトマト店長」にて配信しますのでチェックしてみてね♪

LINE@「みんなのトマト店長」はこちらをポチッしてね♪

友だち追加


トマト店長のYouTubeチャンネルもありまーす!
良かったらチェック&チャンネル登録お願いしまーす♪

トマト店長にご用の方はメールにてお問い合わせ下さい。
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせ下さい。 ☎️0577-32-3967
トマト店長YouTubeチャンネル!
動くトマト店長をご覧いただけます(笑)
チャンネル登録お願いしますピーン!