【ディスプレイ販促②】こすぎACT様

どうもー!
販売促進インストラクター&コトPOPマイスター&販促イラストレーター
みんなのトマト店長ですピピーーン!

さーてさて!
こすぎACT様 下畑社長様からご依頼頂いた
「関ヶ原の合戦図屏風」巻物&クリアファイルのディスプレイ販促

設置に参りましたぞよ!

ではでは参ろうぞ!

下畑社長様から、「戦国時代、戦いがイメージ」と伺っていましたので、こんな感じのディスプレイを想像してみました。↓↓↓

関ヶ原の合戦は、全国の有力武将が東軍と西軍に分かれ政権を争った戦いで、まさに戦国史のクライマックスとも言えます。

そこで、まずは日本列島を二分するイメージで中央に大きくタイトルを配置しました。そして両端に、それぞれ率いた武将、西軍:石田三成、東軍:徳川家康の陣をイメージ。

巻物の後方に、関ヶ原町歴史民俗資料館に所蔵されている「関ヶ原合戦図屏風」の説明POPを配置し、手前に商品の説明POPを配置するコトにしましたぞ!

筆文字のイメージ、流石に今回はトマト店長のへた筆文字ではちょっと・・・なので印刷物に関してはPCでデザインし、手書きの部分はトマト夫人に依頼!

おお!さすが!イイ感じ!!

ここには、僕がクリアファイルを手に取って読ませて頂いた感想、すなわちコトが書かれています。

●歴史に興味がわいてくる
関ヶ原の合戦の背景をもっと知りたくなりました。
●歴史、戦国史話が弾む
これ歴史好きな人と一緒に読んだら面白いよね、きっと弾むはず!
●関ヶ原に行ってみたくなる
同じ岐阜県に住む者として訪ねてみたいと思いました!
●読むともっと知りたくなる
それぞれの武将について、当時の事などもっと知りたくなりました。

本物が所蔵されている関ヶ原町歴史民俗資料館に行ってみたいです!
僕が感じたコトをPOPにしました。
どこで使われているかわ完成写真でご覧あれ♪

次に準備するモノは、イメージ図にある武将のイラストです。
イメージ図ですと、リ〇ー、フランキーさんの絵の様ですが、今回はシリアス版で作画してみます。

はい!描かせて頂きました!
徳川家康公と石田三成氏です!

お二人とも凛々しく武将らしく描けました。

それでは!

全ての販促物が整いましたので!
ディスプレイコーナーに設置させて頂きまする!!

まずは、背景になるそれぞれの陣を置いていきます。
プラダンに和紙を貼り幕を作成。

豊臣秀吉に忠臣を誓い、関が原で大敗した戦国武将というイメージが強い石田三成。その彼の家紋は「大一大万大吉」、実は「大一大万大吉」は戦の時に使う旗印だったそうですよ。家紋は「九曜紋」です。

そんなこんなで、通りすがりの修学旅行の学生さん達に不審に思われながら(笑)作業を進める事約30分!

こーんな感じでディスプレイ販促!
完成しましたぁー!!!!

はい、
トマト夫人に書いてもらったコトは、戦国武将の旗をイメージしたコトPOPに!

こちらは山中和紙を使用しています。
しかもお手製の山中和紙です。(本当ですよ♪)

↓↓↓この山中和紙を作った時の模様はこちらをご覧下さい。
山中和紙紙すき体験してきました!

和紙に手書き、筆文字とイメージ通りの販促物が完成しました。
トマト夫人に感謝です。(後で肩をもませて頂きます!)

本物の屏風絵の説明と商品の説明POPも配置!

このディスプレイに足を止めて頂き、巻物&クリアファイルに興味を持って頂き、戦国史のクライマックス!「関ヶ原の合戦」を駆け抜けた113名の武将の生きざまを感じて頂きたいです。

そして今日の日本があるのも、こうした史実の積み重ねであり、熱き想いを馳せた先人達のお陰だと言う事を感じて頂ければと思います。

こちらのディスプレイは年内は12月下旬、来年は1月(未定)の期間でご覧いただけます。そしてそして!「関ヶ原合戦図」巻物とクリアファイルも絶賛販売中でございますのでご興味がわいちゃったあなた!是非こすぎACT様にご来店下さいませ!

こすぎアクト様、仏壇・神具一式は勿論、ご覧の様にこの時期でしたら来年の干支の置物やお香なども扱っていらっしゃいます。

和雑貨なども豊富ですよ♪

有限会社こすぎACT様
高山市本町3丁目3-60
寺院お内陣修復内装工事一式
寺院仏具設計施工一式
仏壇・仏具製造・洗濯修理・販売
神社・神具一式

こすぎACT様 下畑社長様 ご依頼ありがとうございました!

ディスプレイ販促 随時受付中!


みんなのトマト店長では、ディスプレイコーナーの販促もお請け致します!
お気軽にご相談下さいませ。

また、POP販促、POPの作成もお請け致します。
詳しくは下記のフォームからお問合せ下さいませ♪

トマト店長にご用の方はメールにてお問い合わせ下さい。
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせ下さい。 ☎️0577-32-3967
トマト店長YouTubeチャンネル!
動くトマト店長をご覧いただけます(笑)
チャンネル登録お願いしますピーン!