ダイジョブ畑さんにお邪魔してきたピン!

トマブログ
トマト店長です♪



販売促進インストラクター/コトPOPマイスター/イラストレーター/トマトソムリエとして活動中!皆様を笑顔で結び繋ぎます!音楽や企業様のイベントMC司会各種の依頼を受け、MCトマトとしても活動してますピーン!
 トマトソムリエです!

トマト店長のプロフィールはこちら!
ご依頼・お問合せ
お電話でのお問い合わせは ☎️0577-32-3967
LINE@お待ちしてまーす♪

友だち追加

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

どうもー!トマト大好き!
販売促進インストラクター&トマトソムリエ
みんなのトマト店長です!ピーン!!!!

雨の合間を縫って
「高山マルシェ」に出店参加して下さる事が決まった

飛騨高山、国府八日町で自然農法でお野菜を栽培されている
「ダイジョブ畑」の阪内さんを取材してきましたピン🍅

2019年6月独立され、素敵なパートナーさんとご一緒に野菜を栽培されています。

「当たり前のものを当たり前に作りたい」と自然の力に任せた農法はとてもシンプルです。お話を伺っていると「半農半X」や「パーマカルチャー」と聞きなれないキーワードが!

新しい農業の考え方、取り組み方なんですね。

勉強不足でした!!

半農半Xとは、半自給的な農業とやりたい仕事を両立させる生き方をいう。個人を変える、日本が変わる!「新しい幸せづくり」の知恵。

パーマカルチャーとは、オーストラリアのビル・モリソンとデビット・ホルムグレンが構築した人間にとっての恒久的持続可能な環境を作り出すためのデザイン体系のことです。 この言葉は、パーマネント(永久な)とアグリカルチャ-(農業)あるいはカルチャー(文化)を組み合わせた造語です。

聞けば農業をやられる前はイベント系のお仕事をされていたそうで、大のお祭り好きで音楽好きと情報もゲット! お野菜以外でも話が合いそうで嬉しいです!!

※ 世を忍ぶ仮の姿で取材してきました(笑)

「ダイジョウブ畑」阪内さんのお野菜は
近々高山マルシェコーナーに並ぶ予定ですので楽しみにしてて下さいね♪

今後もっと「ダイジョブ畑」について売り場POPやSNS等でお伝えさせて頂きますのでそちらもお楽しみにー!

Facebookページ
飛騨国府「自然農お野菜 ダイジョブ畑」もチェックしてみてね♪

お客様の心に響くPOP講座

POPはもう一人のあなた!
あなたの代わりに店頭で商品の魅力をお客様に語りかけます。

ZOOMを利用した基礎講座もお請けしますピン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました