そしゃ!そやぞ!

イラスト制作

どうもー!トマト大好き!
販売促進インストラクター&イラストレーター
みんなのトマト店長ですピーン!

応援POPまたまたお届けいたしましたー!

今回お届けしたのは、

飛騨ほうれんそうを作っていらっしゃる平岡るみさん♪

るみさんは以前勤務していた食品スーパーに良くご来店頂いてて大変お世話になっておりましたピン🍅

旦那様は、冬は杜氏もやっていらして美味しい日本酒を作ってみえる平岡誠治さんです。

誠治さんとは、演劇を通じてご縁を頂いてまして、よく行きつけのお茶漬け屋さんでお逢いするお友達です。

先日、お二人が育てていらっしゃる、飛騨ほうれんそうをお世話になった方に送りたくて作業場にお邪魔させて頂きましたピンよ!

午前中は出荷作業の真っ最中で、選別から袋詰め、箱詰めとお忙しそうでした。

ほうれん草の出荷量は都道府県別でみると

岐阜県は全国では6位

市町村別でのランキングですと

2016年 飛騨高山は全国1位でございます!!!

ほうれん草はJAを通じて、主に愛知方面、大阪方面に出荷されていまして皆様にご愛顧頂いておりますピン!

平岡さんでは、今の時期は1日約100箱を出荷されているとの事ですよ♪

愛知・大阪方面の皆様、飛騨のほうれん草をスーパーで見かけたら是非お買い求め下さいねー♪

あ!応援POPの「そしゃそやぞ!」気になった方いらっしゃると思います♪

「そしゃそやぞ!」は飛騨弁で 「とりあえず、そんな感じで」「まあ、そんなようなことで」 といった感じで使われます♪

※「そしゃそやぞ」や飛騨弁については、飛騨高山で活躍されてるイラストレーターのたかんこちゃんのブログ【飛騨弁blog】ひだのしゃべりことばで楽しく説明していらっしゃるので、こちらもぜひご参考に♪

誠治さんと言えば「そしゃそやぞ!」と代名詞にもなっている言葉です。

応援POPのコメントには絶対外せないキーワードです(笑)

自然たっぷり!美味しい空気と水!そしてるみさん、誠治さんと皆さんの優しさが満載の「飛騨ほうれんそう」皆さーん!是非食べてくださいねー!

るみさーん!ご依頼ありがとうございました!

飛騨蔬菜出荷組合. ブランド野菜「飛騨ほうれんそう」のイメージキャラクター!

「ひだのほうちゃん」

いつかコラボしたいなぁ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました