大丈夫!心配ない!なんとかなる!

トマブログ

どうもー!トマト大好き!
販促インストラクター
みんなのトマト店長ですピーン🍅

笑顔の種をお届けに、山梨県まで来ちゃいましたピンよ♪

訪ねた場所は「ラザウォーク甲斐双葉」さん
〒400-0107
山梨県甲斐市志田字柿木645-1番地

こちらのショッピングモール内のアピタ双葉店
めっちゃ頑張ってるPOP仲間が勤務されてるので逢いに来ちゃいました🍅

でも、逢うのは翌日♪
プチサプライズしちゃうので黙って入店です(笑)

おっと!その前に、山梨と言えばこの方に逢わないと!!

やまと元社長 小林 久アニキ!

「こうして店は潰れた」
地域土着スーパー「やまと」の教訓

小林アニキの著書です。

山梨で愛されていた創業1912年の老舗スーパー「やまと」
2017年12月の出来事が赤裸々に書かれたこの業界への遺言です。

同じ食品業界、スーパーに関わった者として、身につまされる想いで
読まさせて頂きました。

小林アニキは現在、日本全国で講演をされ、当時のコトを包み隠さず
ユーモアを交えながらお話されていらっしゃいます。

アニキとは2019年の商業界ゼミナールではじめてリアルにお逢いし、
講演を聴かせて頂きました。

その時のお言葉「大丈夫!心配ない!なんとかなる!」には
物凄く勇気を頂きました。

食品スーパーを退職、独立を決めた直後で

これからどうなるんだろう
本当にやっていけるのだろうか
マジで大丈夫か?俺?

と、不安でいっぱいでしたが

アニキのこの一言で不安も吹き飛びました!
本当にありがたかったです。

小林アニキとは商業界ゼミナールでお逢いする前からで

商業界2018年6月号でご一緒させて頂き、それ以来お付き合いして頂いてます♪
※トマト店長も掲載して頂きました。記事はこちらをクリック!

僕はこう見えても人見知りなので、商業界ゼミナールの交流会でボッチしてると昨年も今年も一番最初に声をかけて下さいました!

「俺はさ、トマト店長に逢いに来てんだから♪笑」

そう仰って下さいました(笑)優しい方ですピン♪

小林アニキのおかげです(笑)

で、その時に山梨に行きますとお伝えしたら

「逢ってお茶でもしようよ♪」と♪

待ち合わせ場所を 明日逢う予定のお友達のお店にしたら
すぐ見つかっちゃいました(笑)

この後、小林アニキと
たっぷり2時間!

色々なお話しを聴かせて頂きました♪
目茶苦茶貴重なお話でした!

「いざとなったらお兄ちゃんが相談にのるから♪」

と、嬉しいコトも仰って下さり
冗談も交えながら楽しい時間をご一緒出来ました。

で、お兄ちゃんとは呼びにくいので
アニキと呼ばせて頂く事にしました♪

わかめアニキとかぶっちゃうかな(笑)

あれ?気がつけば
今回もまた元気と勇気そして笑顔をもらっちゃってるじゃない!!

アニキ!あざっす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました