【喜ばせ業】引き寄せの法則

トマブログ

どうも!トマト大好き!
販売促進インストラクター&コトPOPマイスター
みんなのトマト店長ですピーン!

引き寄せの法則』とかって良く聞きますよね♪

引き寄せの法則』とは、自分の思考やあり方を変えることによって望ましい現実を引き寄せようとすること。 ナポレオン・ヒルの著書「思考は現実化する」から派生した成功法則のひとつと言われてるそうですピンよ♪

そしてその逆パターンも考えられますよね、良い事だけじゃなくって悪い事も
自身の想いや言動行動で引き寄せちゃう!!!

さてさて突然ですが、どんなお仕事も必ずお客様がいらっしゃいます。

ご来店して下さるお客様
商品を購入して下さるお客様
お食事をして下さるお客様
お仕事をご依頼して下さるお客様
施設をご利用して下さるお客様

業種は違えど私たち商人は、そんなお客様を喜ばせる事がお仕事です。
お客様のご満足は勿論、それ以上に喜んで頂く事がとても大切です。

私たち商人は「喜ばせ業」であると言えます♪

そこで先程の『引き寄せの法則』に戻りますよ。

「喜ばせ業」を営む私たち商人は常にお客様に喜んで頂く事を考え、そして強く思いいつも前向きな活動する事が、お客様のご来店に繋がる(引き寄せ)ってことになります。

楽しい所に、楽しい人がいるお店に人は集まります。
SNSなどの発信もそうですよ♪前向きで明るい発信はワクワクします!
いつもニコニコ笑顔でお仕事を楽しみましょう!!

笑売繁盛

ですね♪

あ、喜ばせ業と言えば、

喜ばせ業の同志
かっぱ橋料理道具の飯田屋さんの、飯田結太くん著
「浅草かっぱ橋商店街 リアル店舗の奇蹟」が発売中です!
宜しかったら是非♪

関連ブログ記事
人生が変わる料理道具屋さん
トマト夫人のお習字教室
トマト店長「奇跡の店 飯田屋」に学ぶ「3つのいろは」

コメント

タイトルとURLをコピーしました