お盆商戦

トマト夫人の観察日誌

2019,8,9
世の中がお盆休みに入ろうとしている頃、
トマト夫婦は
どう過ごすか・・・。

何の迷いもなく
ここ最近、お仕事のお悩みを聴かせて頂いている
生産者さんや観光名所の店舗さんの
お手伝いをさせて頂こうと
スケジュールを調整。
手帳がパンパンに埋まっていた。

お手伝い・・といっても
トマト店長にとっては
勉強になるので願ったり叶ったり。

そんな日々を
ブログなどSNS発信していたら
お友達に言われた。

「お盆くらい休んだらいいのに~」

そう言われて
トマト店長とかお見合わせ
ハッとした。

・・・お盆に休むという概念がなかった。

26年間
お盆商戦で忙しい日々を過ごしていた。
嫁の私も
お盆は主人が早朝から夜遅くまで
家に居ないのが当たり前すぎて・・・。

いまは
遊びのような仕事から
仕事のような遊びになってるようなものなので
いろんな場所に行って
いろいろな経験させて頂けてる
有難い状況が楽しくて仕方ない。

そう思うと
お盆休み出来てるのかもしれないな♪

  観察者トマト夫人

コメント

タイトルとURLをコピーしました