想像する力

トマト夫人の観察日誌

2019,9,3
まっさらなところから
何かを生み出すのは
たいへんなコト。

ましてや
そこに たくさんの方が関わっていると
バランスもとらなくてはならず
思うままに事が進まないことも多々ある。

若い頃は
思うがままに突っ走って
廻りが助けてくれてることにも気づかず
自身の達成感で満ちてたことも・・・

経験や失敗を重ねて
いま、ようやく廻りを見れるようになってきた・・かな。

いろいろぶつかることはあっても
人と人が関わって創り上げることが出来るって
やっぱり いい!

今の世の中、
機械やロボットが人間に変わって
なんでもできる時代。
今、当たり前に人間が行ってる仕事も
ロボットがやってくれるようになれば
必要なくなるのでは…?

では
人間にしかできないことは何か。


イマジネーションを持つこと。
そして、
人と人が関わりをもって想像すること。


ご縁いただいた方々との関わりを大切にしたい。
一緒に想像していこう。

  観察者 トマト夫人

コメント

タイトルとURLをコピーしました