体験!わかめ漁!

わかめアニキ様

どうもー!トマト大好き!
販促インストラクター
みんなのトマト店長ですピーン!

さー!
いよいよ!

宮城県石巻十三浜
漁業生産組合 浜人さまの漁場に出向しますピン!

良い天気!気持ちいい!
最高ですね♪

ライフジャケットも着用しまして、2船に分かれて出航ですよ♪

わぁー!気持ちいいー!
やっぱりねぇ、海は最高だわ!

ピーンなんて余裕でポーズしちゃったりして(笑)
まだこの辺はね♪

写真では伝わらないのでお伝えしますが
前夜まで波浪注意報が出ており、実は海に出られるかグレーだったんですよ。
「 波が高いと危険だから、ちょっと無理かもねぇ」
って浜人の皆さんも仰ってたんですよ・・・。

でもですね♪
翌朝の天気予報では注意報も解除されまして
まだ波は多少高いんですが、出れない事はないと言うことで
出航して頂けましたピン♪やったー!

でも!でも!でも!

波はやはり高いんですよ!
3メートル位の波だそうですけど

揺れる揺れる!
船斜めになる!斜めになる!
海の高さが自分の視線よりも高い位置にいいいいい!

酔い止めは服用してきたにも関わらず
ちょっと・・・

でもそんな事言ってらんねぇ!
折角船も出してもらってここまで来たんだから

バッチリ取材&勉強しないと!

果敢にGoPro片手に皆さんの雄姿を収めさせて頂きました♪

はい、漁場につきました♪

見てみて見てー!
北上川から運ばれてきたミネラル豊富な海でわかめが育てられています♪

漁業生産組合 浜人 
イケメン親子漁師 阿部さん

わかめを引き上げて下さいます!

おおー!スゲー!
やっぱりテンション上がりますよねー!

勝太さんがわかめについて熱い想いで
貴重なお話を語って下さいました♪

イケメンでしょ♪

僕はこの時点で徐々にグロッキーに(笑)
GoPro に勝太さんを収めるのが精一杯(泣)

この模様はYouTubeでアップしましたのでご覧ください!

わかめ漁体験もガッツリさせて頂きました!
頑張ってテンション高めに(笑)

トマト夫人は全く大丈夫だった様で
ご覧の通りテンションハイマックス!!!

わかめアニキと一緒に♪
お笑い新ユニット 「赤いトマトと緑のわかめ」です♪
よろしくお願いいたします(笑)

2月から3月にかけてとれる新芽のわかめが旨いですからね♪
生わかめをしゃぶしゃぶで食べるのが最高に美味しいです!

皆さんにも是非食べて頂きたい!

それに先駆けて今この時期にとるわかめの茎
これがまた旨いんです!

浜人様で採れるわかめについては
またご紹介させて頂きます!

さあ!わかめ漁も体験出来ました!
港に帰りますピン。

でろ~ん!

ほぼほぼ皆さんグロッキー!バルボア!状態!

リバースは何とか回避できましたが・・・
フー・・・。

揺れに揺れたわかめ漁体験でした(笑)

↑↑↑お隣の良い声でお馴染みのリアス 高橋さんも(笑)

お疲れ様でした!
さー勝太さん、早く港に!
一刻も早く港にお願いいたします!
チーン・・・。

わかめアニキと漁業生産組合 浜人様

震災から9年・・・
ここまでの道のりは長く、平坦な道ではなかったと聞きます。

復興にかける想い
その想いに応えた熱い絆で結ばれた仲間たち

絆合宿では沢山の事を学ばせてもらいました。

そんな熱いストーリーを明日はお届けします♪

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました