目標設定は明確に!!

トマブログ

どうも!トマト大好き!
販促インストラクター
みんなのトマト店長ですピーン🍅

先日、高山市の健康診断に行って参りました。

サラリーマン時代は会社で
年に1回は必ず受診していました。

フリーランスのトマトとしては自ら受診しに行かないと
自分の健康チェックは出来ません。

人生100年!
僕も100歳まで元気にしつこく生きると声も高らかに宣言していますので
健康チェックは今後も欠かさない様にと思っていますピン😉

検査項目は定番の身体測定、血液検査、血圧、内診、尿検査、
メタボチェック、心電図、胸部X線レントゲンです。

結果は後日ですが、概ね健康体の様です😊

で、さらに嬉しかったのが、
今まで何をしても増えなかった体重が増えていたコト!!

僕の身長は178㎝、理想だと約70㎏

60㎏台前半を行ったり来たりするだけで
なかなか増量出来ませんでしたが、計測してもらったらなんと!

70.5㎏!
なぜか目標達成です!!

仕事を辞めて規則正しく食事が出来る様になったのも要因かと思います。

やったね!
やりました!ついに夢の70㎏台です!

と、喜んだのも束の間、

確かに体重は目標達成しましたが、が!
筋肉では増量出来ず、恐らく内臓脂肪が増えただけ!!

そう!お腹周りのチャンピオンベルトのウエイトが増えただけ!!

体形は逆三角形!とは程遠いずん胴腹ポチャに!

物凄く恥ずかしいので写真等の掲載は控えさせて頂きますが
51年生きてきて最も恥ずかしい体形となってしまいました!!

はっはっはっはっ😆😆😆

いやいや笑い事じゃねーです!

ナイシトールとか運動して
どうにかチャンピオンベルト返上したいと思います。

教訓
目標設定は具体的に計画する事

ただ目標を達成したら良い!というもんじゃありません!
しっかりと具体的にどうなりたいのかを明確にして計画し行動しましょう♪

緊急企画!!にするかどうしようか?
トマト店長ムキムキマッスルダイエット!
とりあえず、超ヘビー級のチャンピオンベルトを返上誓います!
時たまレポートするかも知れません!お楽しみに!

トマト店長料理始めました(笑)

これまで一切料理をしてこなかった、いやいや出来なかった僕が
忙しいトマト夫人の代わりにキッチンに週一で立つことになりました!!!

まだ鍋しか出来ませんが、毎週一回チャレンジします!
(あ、言ってしまった!!言った以上はやらなければ!!)

第一作 一応豚キムチ鍋

第二作 牡蠣みそ鍋

まったくなんにも出来ないトマト店長のアタフタぶりを今後もレポート!
お楽しみに!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました