トマト店長家の食卓事情

どうもー!お料理が一切できない
トマト大好き!トマト店長ですピーン!

僕、お料理が一切出来ません(笑)

あ、笑い事ではないですね。

生まれてからこれまで51年間、
実家を出た事がなく、自炊の経験がありません。

トマト夫人と一緒になってからは
夫人がお料理してくれるので僕の出番はサラサラありません。

あ!!「お料理していただくので」でした。

とにかく、お料理をする機会がなかったので
甘々に育てられましたので、全くお料理が出来ないのです。

「しなかっただけじゃないの」ってご意見もあるけどね・・・

美味しいお惣菜屋さんと出逢った♪

トマト夫人がお習字教室をしてる日は、
お習字教室が終わってから晩御飯を食べます。

お習字教室は3時30分から終わる時間は夜の9時過ぎ。
この間トマト夫人はお習字教室が忙しいですから夕飯の準備なんて当然出来ません。

ですから今までは教室が終わってから外食か、
教室で疲れてるのに、夫人が晩御飯を作ってくれています。

今は僕がずーっと家に居る訳ですから
「トマト店長が晩御飯作ればいいじゃない」って事だと思いますが

なんせ僕、冒頭にも書きましたが
お料理が一切出来ません。(さーせん!)

なので家計と夫人の負担はちーっとも軽減されません。(さらにさーせん!)

外食もこの時間帯ですと、ヘビーなメニューに偏ってしまうのでなんとか・・・
美味しくって優しい出来れば和食のお店がないかなぁ~って思っていたところに

こちらのお店に出逢いましたぁ!

弁当・お惣菜の「天満や」さん♪
高山市花里町2-14-6 (高山日赤裏)
0577-77-9543

今夜の晩御飯はこれでOKピーン!

ご飯を炊いて、天満やさんでお惣菜を購入したら今夜の晩御飯OKじゃん!
まさに待ってました!のお店との出逢いにワクワクでございます♪

天満やさんを知るきっかけは、杉山 修くんのライブの時に準備して頂いたお弁当です。

なんでも杉山 修くんのおばあちゃんの行きつけのお店だそうで、今回のスタッフ弁当に
修くんが準備してくれました!(豪華!!)ボリュームもたっぷりでとっても美味しかったですピン!

この時初めて天満やさんのご主人ともお逢いして、来店を宣言させて頂いてました(笑)

はい!という諸々の経緯から、今夜の晩御飯のおかずを購入するために
天満やさんを訪ねてみたピンよ♪

とても清潔感があって良い感じです、で店内の入ったら
まずお惣菜の計り売りコーナーがあって、一気にテンションMAX!

どれも美味しそうです♪
1gあたり2円で好きなお惣菜選び放題ですピン♪

計り売りって良いですよね♪

で、驚くことに、お弁当コーナーがすでにこの状態!!
丁度お昼頃に伺ったんですが、すでに人気で売れちゃってるんです!!

ご主人に聞いたところによりますと、あのライブ以降、販売数が伸びているらしいですピン!修くんがSNSで紹介してたからその効果があったかも♪

この他にも人気メニューのから揚げ、しかも詰め放題!!
あ、から揚げが写ってない!!(ごめんだなっしー!)

更にこれも嬉しいー!カレーバイキング!!
カレーとトッピング詰め放題ですと!

盛り方は自由自在!蓋が締まればOK!いいわーこれー♪

この他にも自家製ローストビーフやデザートなどもあってワクワクの止まらない
お惣菜屋さんです♪

最後に皆さんと一緒にピーン♪
ご主人、いい顔(笑)僕に負けない位目見開いちゃってますね(笑)

弁当・お総菜の天満やさん
トマト家お気に入りのお店に登録させて頂きますピーン!

また行きますねー♪