忘れ去られる前に!

どうもー!ご無沙汰しております!久し振りの投稿!
販売促進インストラクター&トマトソムリエ
みんなのトマト店長ですピーン🍅

皆さんはザイオンス効果(単純接触効果)と言う言葉をご存じですか?

久し振りの投稿なのに、そんな聞きなれない言葉を出してきたかと申しますと・・・。

私、トマト店長、コロナ以降めっきり表舞台に登場する機会がなくなりました!!
県外での販売促進のお仕事、地元イベントの司会業などなど、

今年は全てが中止!ゼロです!!

これは仕方ない事です。

ここ最近は似顔絵イラストをコンコンと描いていた為、各SNSや、このブログの更新を怠っていました!自業自得ですが、トマト店長はネット上からも姿が消えそうです!!!

これこれ、一番ダメなパターンです。

このままの状態を続けると、皆様に完全に忘れ去られてしまいます。

「え?トマト店長?なにそれ?」

「ほらー、どっかのスーパーでさ、トマト被ってた人いたじゃん。」

「ちょっと何言ってるのか分かんないんですけど」

てな、具合に(´;ω;`)ウッ…

忘れ去られてしまうというコトは、
「存在してなかった」と、同じコトになっちゃうんです!!!(マジです)

だからSNSやブログは発信し続けるコトが大切なんですピン!

しばらくは以前の様に、気軽に県外移動や沢山の人が集まるイベント等が開催されることは難しいので、今後ますますネット環境を利用した活動が中心になって来ます。

そうした時に、自身の存在や想いを発信し続け、皆様に認知してもらい続ける必要があるって事なんです。いきなりSNSで何かをやろうと思っても繋がりが無ければ誰も気づいてくれませんよね。

だからSNSやブログは発信し続けるコトが重要なんですピン!

さ、ここで冒頭のザイオンス効果(単純接触効果)の登場です!!

「会う回数が増えるほどその人に好感を抱きやすくなります。これは必ずしも人でなくても構いません。商品やキャラクターなどでも良いのです。

いずれにしても、目で見たり耳で聞いたりするなど接触回数が多くなるほど、それに対して好感を持つようになることは確かです。毎日顔を合わす人を好きになりやすく、遠距離恋愛になると心が離れてしまう人が多いのは、これらの理由があります。

このように、触れる回数が多いほど好感を抱きやすくなる作用をザイオンス効果と呼びます。別名で単純接触効果とも呼ばれます。」

SNSで毎日見かけるあの人、毎日投稿されるあの人のブログ、
毎日チェックしてると、逢ったこともないのになぜか親近感を感じたり、その人の考えや行動に共感を抱くコトがあります。

それに、SNSでは知ってても逢うのは初めて、だけどずーっと前から知ってる♪
そんなコトもあると思います。

定期的に継続して発信し続ける事で、忘れ去られるよりも多くのメリットを生み出す事が出来ます!出来るんです!


さてさて、忘れ去られてしまうのはトマト店長に限った事ではありませんピン。

皆さんのお店やお店のサービスでも同じことが言えますよ。

皆さんのお店は情報発信出来ていますか?
ホームページやブログサイト、ずーっと眠ったままになっていませんか?

さぁ!忘れ去られる前に!

毎日ブログ更新するよー!

僕の事忘れないでねー!!!!

トマト店長にご用の方はメールにてお問い合わせ下さい。
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせ下さい。 ☎️0577-32-3967
トマト店長YouTubeチャンネル!
動くトマト店長をご覧いただけます(笑)
チャンネル登録お願いしますピーン!