皆様の温かさに触れ・・・

2020年3月21日

どうもー!トマト大好き!
販促インストラクター
みんなのトマト店長ですピン!

毎週月曜は、飛騨高山の観光名所宮川朝市で
野村農園さんの販売代行をさせて頂いておりますピン!

販売代行をさせて頂きつつ
観光のお客様へ向けた販売アプローチの勉強もさせて頂いております。

特にインバウンドのお客様が93%を占めるので
皆さんにどうお伝えしたらいいのかも勉強させて頂いておりますピン!

こちらが高山の真ん中を流れる宮川です♪
鯉が放流されてて川岸まで降りて、餌やりも楽しめますよ♪

今朝はテントと売り場の準備をしたら
汗ばむ位で比較的暖かい感じでしたピン♪

野村農園さんのテントはこんな感じ♪
来年3月までは、工事の関係で宮川朝市通りの1番手前に出店しております。

冬の期間は、お野菜が少ないので
野村さんがつくお餅を販売します。

前日の夜間につくのでとても柔らかいです♪
超おすすめですよ♪

さあ!おすすめしますよー♪って時に!!!

よし!準備万端!
お客様も沢山いらっしゃってるから
おすすめするぞー!

って思った次の瞬間!

ビュー!っと!突風がぁあああああああああー!!!

ぐわぁー!っとテントが持ち上がって!

あああああっ!という瞬間にテントが川側へ潰れてしまいましたぁああ!

あぶなーーーーーい!いかーーーーん!!
こりゃいかーーーーーーーーーーーん!

慌ててフレームを抑えて宮川にテントが転落しない様に押えました!

するとそれを見た観光客の皆さんや
出店されてるお母様方!
お向かいのショップのお姉さん方がすぐ駆け寄って来て下さって

テントのフレームを抑えて下さいました!!!!

それでもまだ風に押されて
危険な状態だったので、落ちかけていた全体を皆様に助けて頂き持ち上げ!とりあえずシートを外し、テントを畳むことに!

フレームにシートを縛っていた紐をお母様方が、すすっと外して下さり、飛ばされる前にシートを確保!

フレームだけになったので何とか落ち着きました・・・。

 

助けて頂いた皆様に、特に観光でいらっしゃっていた皆様にしっかりお礼が伝えられなかったのが申し訳なかったのですが、まだかなり風が強く吹く感じでしたので、野村さんに連絡を入れ販売を中止に。

・・・。

残念です。

商品、備品をコンテナに片づけました・・・。

 

皆様の温かさに感動♪

販売は残念ながら出来ませんでしたが、大きな事故に繋がらなかったのが不幸中の幸いでした。

あの瞬間に駆け寄って来て下さり手を差し伸べて頂いた皆様、本当にありがとうございます!!

僕一人では・・・どうしようもない状態でした。
ありがとうございました。

助けて頂いたお礼のご挨拶に伺った時に
色々教えて頂きました。

この辺りは風が強く吹き込む為
テントが飛ばされない様にフックで固定するそうで、拝見したらご覧の通り!

道路にフックが設置してあり固定されてました!!

凄い!
皆さん同じ様に固定する工夫がされてました!

こういう事も気軽に教えて頂いたり
なれない僕のことを、いつも気にかけて下さり嬉しいです。

人と人の繋がり、温かい人情のマーケットが
飛騨高山の宮川朝市でございます!

今朝の出来事のお陰でさらに宮川朝市が好きになりました!!

さらに!感謝感激!!

11時30分をまわり、皆さんが片づけお帰りになる時に
お隣のお母様の息子さんが声をかけて下さりました。

息子さん「落ちとるな、両側からひっかければ持ち上げれんかな」

トマト「あ!ええ!」

何を持ち上げるかと言いますと、石垣に引っかかってる野村農園さんのテントの白いフレームです。

落ちて引っかかってるのを気がつかれて何とか回収しようと仰って下さったのです。

フックのついたゴムで僕と二人でチャレンジしましたが、石垣に這って生えているツルに邪魔され落ちていくばかり・・・

諦め様としていたら、

いつもお世話になってる別の出店されてるお店の旦那様が帰る途中で車を止め状況を見て

旦那様「こりゃ、人が降りて取った方が早いぞ」

と、仰ったと思ったら、車からロープを取り出し手すりに縛り付けすすーっと石垣を降りて行かれました!!

自分が降りるつもりでしたが、その素早さに遅れをとりました!!

そうこうしていたら、あっと言う間にフレームを回収して下さり

旦那様「はい♪」

と、仰られて、さっとロープを片づけられ「じゃあ!」とお帰りになられました!

ありがとうございます!

それにしてもなんと!なんと!
カッコいいお方なのか!

お隣の息子さんもお帰りになるのが遅くなったのに・・・
なんとなんと!
お優しいお方なのか!!

皆様のお心の温かさに触れ
とても心温まる宮川朝市での販売代行でした。

あ、ほとんど販売出来ていないので・・・代行もへったくれもありませんが・・・

飛騨高山、宮川朝市は
そんな心温かい皆さんのマーケットです。

是非飛騨高山にお越しの際はお立ち寄りくださいませ♪

高山にお住いの皆様も是非お立ち寄りくださいませ♪

 

僕はこれからも飛騨高山宮川朝市を応援します!

ご希望の方はメールにてお問い合わせ下さい。
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせ下さい。 ☎️0577-32-3967
トマト店長YouTubeチャンネル!
動くトマト店長をご覧いただけます(笑)
チャンネル登録お願いしますピーン!